マスキングテープと三色ボールペンで可愛い手帳作り ― 可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.2

スポンサーリンク

160117_1

2016年1月17日(日)に東京・渋谷で、「可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.2」を行いました。
今回のテーマは【マスキングテープと三色ボールペンで可愛い手帳作り】です!

マスキングテープって可愛くてキレイで種類が豊富で、ついつい集めたくなってしまいます。
でも、なかなか使いこなせずにたまる一方ということはありませんか?

文房具マニア歴15年で「走るイラストレーター」伊藤あこたさんに、マスキングテープと三色ボールペンを活かした可愛い手帳の作り方を教えてもらいましたよ。

「えーーーっ、そんなことしていいんだー!」という目からウロコのマステの使い方を教えてもらいました。また、前回同様、手帳に使える簡単なイラストの描き方も教わりました。

前回のレポート記事はこちら。
「可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.1」を開催したよ!

参加者の声

160117_2

<講座に参加する前のお悩みなど>

・手帳が殺風景すぎる。
・なかなかカラフルに楽しくできない。
・マステやシールを手帳や日記にどう使っていいか教えてほしい。
・マステがなかなか消費できないこと。
・もっと手帳を華やかにしたい。
・イラストが可愛く描けないこと。

<講座で得られたこと>

・描きやすい絵を覚えた!
・いろいろなマステの使い方が知れて楽しかったです。
・イラストの描き方やマステのさまざまな使い方を教えていただいて大変参考になりました。
・イラスト上達の秘訣は描き慣れること(前回よりうまく描けるようになった!)

今後の「可愛い手帳と日記の作り方 講座」の予定

151206_3

第3回の講座は2016年3月12日(土)を予定しています。
テーマは、食べ物イラスト。美味しかったものをイラストで可愛く記録する方法を徹底練習します。

人物イラストを描くのは難しいけど、食べ物って意外と書きやすいんですよ。

手書きイラストがちょっとあるだけで、手帳や日記がぐーんと楽しくなります。
イラストレーターの伊藤あこたさんに可愛いイラストの描き方を教わりましょう♪

※ 今後の日記セミナーや手帳講座、手帳オフ会などのイベント予定は、無料メールマガジンにてお知らせしています。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加