「可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.1」を開催したよ!

151206_1

2015年12月6日(日)に東京・渋谷で、「可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.1」を行いました。

文房具マニア歴15年で「走るイラストレーター」伊藤あこたさんに、可愛い手帳の作り方を教えてもらいましたよ。
私からも可愛い日記の作り方のコツをお伝えしました。

手帳や日記にちょこっとイラストを描けると、ぐーーんと可愛くなります!
こんなワークシートを使ってイラストの描き方を練習しました。

151206_2

参加者の声

参加者の皆さんにアンケートにご協力いただきました。
講座の感想など、抜粋でご紹介します。

<講座に参加する前のお悩みなど>

・手帳と日記を読み返したときに可愛いものにしたいと思っていました。
・素材のレイアウトのコツがつかめなかったこと。

<講座で得られたこと>

・絵の描き方、日記を楽しんで作る作り方がわかりました。
・たくさんありました。絵のかきかた、使っている道具など、とても参考になりました。

今後の「可愛い手帳と日記の作り方 講座」の予定

151206_3

◆ 2016/1/17(日) <可愛い手帳と日記の作り方 講座 Vol.2>

第2回の講座は「マスキングテープと三色ボールペンで可愛い手帳作り」です。
募集した翌日には満席になり、2名分増席したのですが、あっという間に定員となりました。

※ 第3回以降のイベント予定などは、無料メールマガジンにてお知らせしています。

* 逆算手帳オフィシャルインスタ始めました *

逆算手帳の<無料>メール講座、やっています!

私のライフワークは「世の中をごきげんな人だらけにする」ことです。
毎日ごきげんで過ごすためのツールとして、逆算手帳を作りました。
「やらなくてはいけないこと」しか書かれていない手帳ではなく、「やりたいこと」がギュギュと詰まった手帳をいつも持ち歩いてもらいたいのです。

逆算手帳で一人でも多くの方がごきげんになってもらえるように、逆算手帳の活用法を<無料>メール講座でお伝えしています。ぜひご登録ください。

* 逆算手帳オフィシャルインスタ始めました *

逆算手帳の活用に役立つ情報をアップしていきます。ぜひフォローしてくださいね。

逆算手帳オフィシャルインスタグラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加