方眼ノート好きに朗報! 方眼ノートを手帳に変えるマスキングテープが登場したよ。

171004

この季節の手帳・文房具売り場は、とーーーっても危険です!
うっかり「買うつもりじゃなかったのに・・・」というモノを買ってしまうから。

昨日も仕事に必要なものを買いにいっただけなのに、必要のないこんなモノを買ってしまいました。
でも、ブログで紹介するから完全な無駄遣いではない(と、言い訳しつつ)。

私も大好きな方眼ノート。愛用者も多いはず。

その方眼ノート(ただし5mm限定)をオリジナル手帳にカスタマイズできるマスキングテープ・キットを見つけてしまいました!

日付のマステ(「date」)と曜日のマステ(「week」)がセットになっています。
さらに裏側には月のシールもついていました。

171004_3
ちょうど5mm幅のマステ。
ハッキリ言って、美しいです!!!

171004_4
このマステをですねー、5mm方眼ノートにこのように貼っていきます。
ミシン目が入っているので、切りたいところでキレイに切ることができます。

この商品を開発した方は、とっても几帳面な方に違いない。

171004_2
A5サイズを横向きにして貼ってみました。

171004_5
マステを好きなように貼ればいいので、月曜始まりではなく、日曜始まりにすることだって出来ますよ。

たまたま近所の文房具屋さんで見つけて、「新商品」という赤い札を見た瞬間に買ってしまいました。
ネットで調べてみたところ、Amazonではまとめ買いしか出来ないみたい。
文房具屋さんで探すのがいいかもですよー。

メーカーさんのオフィシャルサイトを見つけたので、リンク貼っておきますね。
フリーダイアリー・マステ・ベーシック TM00791 PINE BOOK

◇     ◇     ◇

ついでにAmazonで発見した「時間軸のマステ」がいい感じー♪
どうしよう、、、また衝動買いしそうだ・・・。

171004_6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加