手帳の中身を大公開!? ツナゲルアカデミー 動画定例会にゲスト出演したよ!

スポンサーリンク

151208_1

2015年12月8日(日)、「ツナゲルアカデミー 動画定例会」にゲスト出演してきました!

ツナゲルアカデミーというのは、立花岳志さんと大塚彩子さんが運営されている「持続的な学びと成長の場」です。

「5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる」をコンセプトに、人生を大きく飛躍させるサポートをさせていただく講座です。

自分の生きたい人生を生きている人になるために、アカデミーを通じて以下を学び、実践できるようになっていただきます。

「ツナゲルアカデミー」とは? (No Second Life)

リアルにみんなが集まるオフラインの定例会とは別に、2ヶ月に一度、動画によるオンラインの定例会が開催されています。

12月のオンライン定例会のゲストとして。手帳とか日記とかノートについて、いろいろ語ってきました!
コボリジュンコさんをお迎えし ツナゲルアカデミー 動画定例会 収録を行いました!手帳やノート、そして戦略についてめっちゃ刺激を受けたぞ!! (No Second Life)

※ この動画はツナゲルアカデミーの会員限定で公開されています。

ギャラリーもこんなに!

151208_2

動画収録は平日の夕方からだったのですが、こんなにたくさんのギャラリーが!!!
この後も続々とツナゲルアカデミー会員の方がいらっしゃいました。

なんだ、なんだ??
自由に生きてる方がこんなにいるの?と思ったら、なんと、仕事をお休みして来られている方もいてビックリ。
情熱があって本気度が高い皆さんばかりです。

手帳と日記に人だかりが!

151208_3

(上記写真は三輪昌志さんが撮影してくれました。ありがとうございます♪)

動画収録のあと、手帳と日記の中身をご紹介したのですが、わらわらと人が集まって人だかりが(笑)。

えーっとですねー、ふつう、手帳とか日記というものは他人に見せるものじゃありませんよ。
でも、最近は手帳や日記を見せることが仕事の一部になりつつあるかも。^_^;;

週刊ダイヤモンド 2015年 12/12 号』で手帳術のインタビュー記事が掲載されたのですが、私が今使っている手帳の写真がバッチリ(!!)と載っています。

151208_4

151208_5

もうこうなったらバンバン見て頂きましょうー!

ということで、自作しているガントチャートもお見せしちゃいました。
(自作ガントチャートは雑誌や週刊誌には載っていませんよ)

参加者の方のレポート

サトエヴォさんのレポートです!
コボリジュンコさんの手帳の使い方を聞いて。手帳活用法を考えました。 (Keep evolving myself)

三輪昌志さんのレポートです!
コボリジュンコさんに「書く」をテーマに彼女のお話を聞いてきました。いろいろな気づきがあった素晴らしいお話でした。

*     *     *

手帳・日記・ノートの話をし出すと、もうね、いつまででもしゃべってしまいます(笑)。
とにかく楽しくて、あっという間の収録でした。
立花岳志さん&大塚彩子さん、お招きありがとうございましたー!\(*^▽^*)/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加