滝行に初チャレンジしてきましたー!

スポンサーリンク

IMG_7470

私ってば、いつからこんなワイルドな人になってしまったんだろう。

お友達が滝行に行くよというので、「私も行くー!!」と即決。

まだやったことが無いことにはジャンジャン挑戦してみたいわけです。

9名で参加したんだけど、あれっ、気づけば女性は私だけだった。(^◇^;)

まっ、べつにいいんですけどね。

金太郎さんの故郷、足柄にある夕日の滝にて、滝行に初チャレンジしてきました!

上の写真でもわかるように今日は水量が少なめで、「んっ、意外と平気そう」と思ったんですよね〜、最初は。

水温も17度ぐらい。この時期、初めて滝行に挑戦するには良い時期のようです。

IMG_7463

滝行のお作法などを教えていただきました。

準備運動の後、いざ滝へ。お水はそれほど冷たくないのでまずは一安心。滝の下へ移動しましたが、「女性の方はこちらへ」と端っこのほうへ案内されました。

初心者なので、打たれる時間は1分半。

他の人が打たれているのを待つ1分半は長いと思ったのに、自分でやってみると1分半はあっという間。気持ち良かったです!

でも、端っこの水の勢いが弱いところだったため、やや物足りない感じでした。

2回目は他の人と同じように、勢いのあるところに立たせてもらいました。場所が違うと、勢いが違う! 頭イタイー!!!!!

心を落ち着かせて集中しようと思うのに、頭イタイ。痛いなぁと思っているうちに2回目が終了しました。σ^_^;

ラストは希望者のみ。
もういいかなぁと思ったものの、「コボリさんはどうします?」と聞かれたので、もちろん「行きます!」と答えましたよ。

3回目は寒かった〜〜〜!!
すっかり身体が冷えてしまって、寒いよ〜と思っているうちに終わりました。

果たしてこれで修行が出来たんだろうか???

修行の後はお腹が空いていたので肉ソバを食べ、あったかい珈琲も飲みたくなって、チーズケーキもペロリといっときました。

IMG_7471
IMG_7472

まだまだ煩悩いっぱいです。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加